ならたびブログbyなこー

奈良大好き人間による奈良に関する小ネタや旅行記を発信していくブログです。

【奈良】奈良愛が強すぎる!あをにまるさんの「今昔奈良物語集」を読んでみた![本紹介]

今回ご紹介する本は、あをにまるさんの「今昔奈良物語集」です!

こちらの本は、名作の物語を現代の奈良風にパロディーした短編集です!

ここの時点でもう面白いことが確定しています...w

感想

一言でいうと...

 

奈良だぁぁぁぁぁぁぁ

 

という感じです。(語彙力)

 

一応なぞてつさんは大阪生まれ奈良県民なので

地元のイオンが出てきたり、お馴染みスポットが出てきたりと

発狂ポイントがめちゃくちゃありました!

 

個人的に一番好きな物語は「どん銀行員」ですかね〜

ごんぎつねのパロディなんですが、奈良風にしてありむちゃくちゃおもろいです!

 

とにかくめちゃくちゃおもろいんで、買ってください()

 

〜作者さんのTwitter

あをにまる🦌【再重版!】小説「今昔奈良物語集」書店またはAmazonにて好評発売中! (@aonimaru_games) / Twitter

〜卑屈な奈良県botさん〜

卑屈な奈良県民bot 🦌【再重版!】小説「今昔奈良物語集」Amazon &全国の書店で好評発売中! (@nntnarabot) / Twitter

 

〜なぞてつのメインブログ〜

nazotetu.hatenablog.jp

このブログでは、鉄道系に関する乗車記や、旅行記、飛行機(ANA系)の搭乗記、音鉄活動記、話題などを取り上げていきます。ぜひこちらもよろしくお願いします!

 

〜「」では、これからも奈良ネタを扱っていきます。よければ、読者登録とTwitterのフォローをお願いします!〜